とは言っても、今年いっぱいは大会に出る予定はありません。


足の痛みは和らぎ、徐々に回復に向かっています。6か月間まともに走っていないので筋力は落ち、心肺機能は著しく低下しました。これからピーク時の状態に向けて練習に励んで、今年中には完治させたいと思っております。

2月  4日第56回愛媛マラソンは、二次抽選も落選。
2月18日第52回青梅マラソンを保険として確保できました。ただ同日開催される、京都マラソン2018の追加抽選が11月6日(月)にあり、当選すれば京都マラソン2018を選択することになるでしょう。

大一番の東京マラソン2018も、もしかすれば11月下旬に追加抽選があるかもしれません。まずあり得ないとは思いますが、当選すれば青梅マラソン・京都マラソンを蹴ってでも走ってみたいと思っています。東京マラソンを走ることは、マラソンを始めてからの夢でしたので・・・

その後の予定は、

3月25日とくしまマラソン2018・・・・検討中
5月 3日第27回四国西予朝霧湖マラソン

8月26日北海道マラソン2018
この頃は、また歳をとり62歳。フルマラソンを完走するには体力的にだんだん厳しくなってきています。あと何回フルマラソンを完走することができることやら?