北海道地震により観光業界にも影響が広がっていますが、
この度の「旅ラン(北海道マラソン2018)」ブログ
●札幌4大ご当地グルメを堪能
●ミルク産出日本一の北海道で味わうソフトクリーム
で、北海道旅行の楽しさが少しでも伝わり、「観光・旅行に行ってみたい」と思ってくれる人たちが増えれば幸いです。

がんばれ北海道!!

ミルク産出日本一の北海道。美味しいソフトクリームが食べられるお店が沢山あります。
ソフトクリームが大好きな私としては、札幌と新千歳空港で体調・時間・費用の許す限り、食べつくしたいと思います。


「札幌&千歳ソフトクリームマラソン」
スタートです。


1日目



●六花亭
「雪やこんこまじりっけなし」
雪やこんこのビスケットがのっている濃厚なソフトクリーム

FullSizeRender

●雪印パーラー
「牛乳ソフトクリーム」
店長のお勧めです。牛乳の味がとにかく濃厚
IMG_1657

2日目

「北海道マラソン2018」


3日目

●大倉山展望ラウンジ

「夕張メロンソフトクリーム」
夕張メロンの果汁が入っており香り・味ともに絶品です。札幌市内を眺めながらいただけるのは格別です。
IMG_1707

●石屋製菓
「白い恋人ソフトクリーム」
北海道産の生乳を生かし、さらに白い恋人のホワイトチョコレートを加え新しいおいしさのソフトクリームに仕上げました。・・・・By 石屋製菓
IMG_1728


●きのとや

「極上牛乳ソフト」
新千歳空港で開催された「ソフトクリーム総選挙」で第1位!!。いままで食べたことのない食感と言うか、濃厚さと言うか、さすがに1位は納得です。
IMG_1739

●北菓桜
「シェフのこだわりソフトクリーム」
濃厚なバニラの味が楽しめ、キレのある甘さで、飽きのこない美味しさです。
IMG_1742

新千歳空港ターミナルであと、

●プロントの「岩瀬牧場ソフトクリーム」
●ロイズの「チョコレートソフトクリーム」

を食べたかったのですが、時間の制限(搭乗時間)で食べることができませんでした。「北海道マラソン2018」は完走することが出来ましたが、「札幌&千歳ソフトクリームマラソン」は完走、いや、完食することが出来ませんでした。

が、それでもおいしいソフトクリームを十分味わうことができ、思い残すことはありません。満足・満足