1.日曜日の朝食

普段でしたら、スライスした食パンにチーズを載せトースト。そしてバナナ。ヨーグルト。アイスコーヒーですが、今日は違います。
と言うのもトーストを噛むことができないからです。なぜ、噛めないか?それは、前日のトラブルが原因で、未だに噛もうとすれば歯に激痛が走るからです。

2.流動食

朝食は栄養補給が大切ですので、「フルグラ」を食べることにしました。フルグラならいろいろな栄養素をバランスよく一度に補給することが出来ます。でも、トーストが噛めないのに、「フルグラ」が噛めるの?
そこで流動食にすることにしました。

3.Before



IMG_1886




























そうです。そのままでは、噛むことができません。そこですり鉢で、ゴマすりでなくて。フルグラすりをすることにしました。少しでも、粒が残っていると歯が痛みます。丹念に丹念に10分以上かけすりました。

4.After



IMG_1884



























ほとんど粉状になりました。ホシブドウとドライフルーツは粘着性があり、なかなか粉状になりませんでしたので、力まかせに押しつぶしました。後は牛乳を入れ・・・・

5.流動食?の完成



IMG_1885



































これで、栄養バッチリの朝食をいただくことがでました。
ただ、今日は日曜日。時間に余裕があるのでできたことで、月曜日からどうしたらいいものか?
もう、歯の痛みをなくすしかありません。気合だ~! 気合だ~!!

・・・でも、考えてみれば粉にするのであれば、「ミキサー」でできたのでは?
★後の祭り★

食後は、愛媛マラソン完走のためのトレーニングでLSDをしてきました。