可燃ゴミの日

ビニール袋に入った「可燃ゴミ」をゴミ置き場に持って行くため、靴を履き(右手がふさがっていたので、靴も踵をふんずけた状態)勝手口を出ました。

ちょっとでも、距離があると、ついついゆっくりですが走ってしまいます。今日も変わらず走っていると、お隣さんに会いました。「おはようございます」普段ださないような、ちょっと高めの声で、爽やかに挨拶しました。お隣さんも「おはようございます」と挨拶を交わしてきたので、笑顔で見ていた時でした。

突然でした

何か起きたか分かりません。どうも「つまずいた」ようですが、突然でした。実感がありません。「以前、ランニング中につまずいた時」はしっかりつまずいた記憶があったのに。どうも顔から地面に倒れてしまったようです。眼鏡がきしむ音がしました。口が痛く、左手で触ってみると血だらけです。お隣さんは慌てて、「大丈夫ですか?」「大丈夫ですか?」と心配してかけ寄ってきました。顔を合わさず「大丈夫ですよ」と返事をしておきました。顔を合わせば、血だらけの顔で大丈夫でないことが判ってしまいますから。

起き上がり、右手に持っていたゴミ袋を置き、・・・なんと、倒れてもゴミ袋はしっかり握りしめていました。右手の袖で口の周りを拭くと、白い袖が真っ赤に染まりました。
それでも、ゴミだけは出しにいきました。

鏡を見ると

上唇が腫れており、鼻の下を3か所切っていました。キズは深く、血は中々止まりません。歯も1本、内側にズレて違和感があります。

とりあえず、血止めをする為、バンドエイドを傷口に貼り付け、出勤の時間が迫っているので、慌てて着替えることにしました。ベストはボタンが一つとれていました。白のポロシャツは右手が血だらけ。スラックスは右足の脛のあたりが破れかけでした。

着替えをすませ、鏡を見ると、バンドエイドが真っ赤になっていました。再び張り替え、取り急ぎ会社に行くことにしました。

会社では

持って行った予備のバンドエイドも使い切り、会社の備え付けも使ったりしました。皆から、バンドエイドを貼った異様な顔に「どうしたの?」「どうしたの?」と聞かれます。その度に「つまずいて、転んだ」と答えていました。

「皆に聞かれたら、答えるのも大変でしょう」と「マスク」をいただきつけることにしました。
これで多少、バンドエイドが血だらけになろうが気になりません。誰からも気付かれませんでした。

後は、ずれた歯をどうするかでした。ぐらぐらしている訳でもありません。歯医者に行くと、無理やり抜かれ、差し歯にされるかも知れません。
そこで一度、歯を噛みしめ、舌で外に力を入れて押してみました。何と、歯は元の位置に戻ったようです。違和感がなくなりました。

昼食時間

昼食時間です
お弁当を一口入れて噛もうとした時でした。ずれていた歯から物凄い激痛が走りました。噛むことができません。痛みは半端ないです。弁当は諦めました。しかし、それでは腹は膨らみません。

どうせ買うつもりでいたバンドエイドと雑炊を買いに近くのスーパーに行ってきました。バンドエイドは早くキズを治したかったので「キズパワーパッド」にしようと思いましたが、ちょっと値段が高めと、形状が傷口に合いそうになかったので、

祐徳薬品工業 カットバンリペアパット
IMG_1887



























にしました。
■ キズを優しく保護し、痛みをやわらげる。
■ 自然治癒力を高め、キズを早くきれいに治す。
に期待したいです。

それとインスタントの雑炊を買いました。後は、「チン」するだけです。

「災難は忘れた頃にやってくる」と言いますが、本当に突然、降りかかってきました。
2月には愛媛マラソンを走るので、怪我には十分に気をつけないと!!