「東京マラソン2019」を走ってきました。

去年、4回目のエントリーでやっと当選しました。夢にまで見ていた大会は思った以上の好タイムで完走でき思い出深いものとなりました。
これで満足・満足と思っていました。


ところが「東京マラソン2020」のエントリーが近づくと、前回完走はしたものの、雨の中の走りだったので、快晴の中でもう一度走ってみたい欲望にかられ、今回もエントリーすることにしました。

当然2年連続の当選は厳しいとは思いますが、エントリーしないことには前に進みません。これからの結果を随時、載せていきたいと思います。

1.7月2日(火)プレミアムメンバーエントリー開始

早速、7月3日(水)に

●プレミアムメンバーエントリー
●一般(陸連登録者でない)
●手荷物預けなし

でエントリーしてみました。
FullSizeRender





















2.7月19日(金)プレミアムメンバーエントリー締め切り

申込み総数:24,487名
定員:3,000名
倍率:8.16倍

ちなみに・・・・「東京マラソン2019」の場合
申込み総数:26,267名
定員:3,000名
倍率:8.75倍


3.8月1日(木)一般エントリー開始




4.8月7日(水)プレミアムメンバー抽選


結果:落選
FullSizeRender






















前回(東京マラソン2019)は、早々とこのプレミアムメンバー抽選で当選が決まりました。

5.8月30日(金)一般エントリー締切

プレミアムメンバーは、「プレミアムメンバーエントリー」で落選した場合、自動的に「一般エントリー」抽選対象になります。

2回目のチャンスは、一般エントリーの抽選です。


8月30日(金)17:00一般エントリーが締め切られました。

FullSizeRender
























申込者合計(一般エントリー)293,966人

●フルマラソン      293,275人
●10㎞            691人

6.9月20日(金)以降抽選結果通知

「マイエントリー」にて申込者全員に通知する予定・・・との事です。


7.9月20日(金)一般エントリー抽選発表

本日、一般エントリーの抽選発表がありました。2年連続で当選する事を期待していましたが、世の中、そう甘くはありません。落選でした。

FullSizeRender





















3目のチャンス(最後のチャンス)二次抽選を期待するしかありません。

8.二次抽選の実施決定


10月18日(金)ONE TOKYOプレミアムメンバー限定で、二次抽選が実施されることが決定しました。3回目のチャンスであって、最後のチャンス。これに期待するしかありません。

FullSizeRender




















抽選は11月下旬だそうです。当選したら飛行機・宿泊の手配が必要なのでもう少し早ければいいのですが?

FullSizeRender

















9.二次抽選当落のお知らせ



11月21日(木)二次抽選当落のお知らせがありました。

最後の希望でした。恐る恐る画面を見てみると、
FullSizeRender

























残念なことに落選でした。
もしかしたら・・・と淡い期待はしていましたが!!

プレミアムメンバーとして

●プレミアムメンバー抽選
●一次抽選
●二次抽選

と3回のチャンスがありましたが ことごとく 落選!!

これで、「東京マラソン2020」はきっぱりと諦めることができました。