寒くもなく、暑くもなく、
そして風もなく、
快晴で絶好のランニング日和。いざ出発‼︎

普段は、
一人でランニングコースを黙々と走り続け、寄り道など一切せず目標の距離を達成すると

「ハイ!!」終了。

でも、今日は違います。

ボトルポーチ「YURENIKUI」にアミノバリューをセット。

ポケットにはiphone。大き目のXRでも余裕で入ります。(ランニング中も揺れをほとんど感じずお気に入りのランニンググッズです。)



桜が咲き始める季節です。至る所から桜の便りが聞こえてきます。

ランニングコースの近くにも、桜の名所が沢山あります。

1.赤坂泉公園

昨年は「赤坂泉公園」に行きました。
赤坂桜づつみ公園

「赤坂泉公園」に行った時の記事はこちらからどうぞ!

2.ひょこたん池公園

今年は「ひょこたん池公園」に立ち寄る事にしました。ひょこたん池公園
IMG_4208

一か月前は、
梅は咲いていても桜はまだ蕾みがチョット膨らんでいる程度でした。

とこらが、
ひょこたん池公園
満開までにはいきませんが八分咲き。

朝日を浴びて花びらはキラキラ輝いています。
IMG_4223

池は水温が上がって鯉が活発に泳いでいます。
FullSizeRender

重信川の伏流水が湧き出る池は透明度が抜群。
IMG_4219

池をぐるっと一周できる遊歩道があります。1周してみることに
IMG_4217

決して全国的に有名な公園ではありませんが、地域住民の憩いの場になっています。

じっと桜と鯉を眺めているだけで心が和みます。ここだけ時間が止まっているようです。

IMG_4209

やはり桜を見ると春を感じます。
寒い寒い冬が終わり待ち遠しかった春の訪れです。

公園では1年を通していろいろな花が咲くそうですが、夏の向日葵🌻も見てみたいものです。

ランニングの途中に花見・・・
贅沢な1日でした。