7月迄は「昼食抜きプチ断食」の成果は著しく、体重はどんどん減少していきました。

当然、体重が軽くなるとランニングも走りが変わりスピードが速くなり、距離数が伸びてきました。

もう言うこと無し。絶好調でした。

下のイラストのようにウエストは細くなってきました。(実年齢はイラストより40歳は上の筈ですが!)

IMG_5096

ところが、良い事は続きません。
調子に乗り過ぎて走っていたら、右足首に痛みが出始めました。

1.右足の足首故障

●7/18(水)ランニング

右足の足首に違和感がでるも走りに支障がなかったので残り5Kmを走り、合計で10Kmを走り切りました。
ところが翌日になると、足首、いやアキレス腱の上当たりに傷みが生じて走れる状態ではありません。

●7/21(土)ランニング

それでも3日後、痛みが取れたので無理はせず、ゆっくりペースで走ってみました。10kmは走れました。が、

翌日からは、痛みがとれず走ることができなくなりました。
それからはウォーキングのみ。

2.昼食抜き不可

65歳を迎え退職に伴い、昼食時間を自宅で過ごすようになりました。
会社では、昼食抜きがやり易かったのですが、自宅となるとどうしても食べてしまいます。

また、ついつい身近にある冷蔵庫を開けてしまいます。

3.結果は?

昼食は食べしまうわ、走ることができなくなるわで、
7月中旬までは「目標の58kg」を切っていた体重が58kgをオーバーして、60kgに迫ってきています。

FullSizeRender

折角の「昼食抜きプチ断食」の成果がおじゃんになり「昼食抜きプチ断食」の危機です。

「東京マラソン2021」までは、体重58.0kgを維持したいし、右足の足首故障も完治させなければなりません。

大会まで2ヶ月になってきました。今までは先の先の余裕の大会と思っていたのが、あと2ヶ月しか無い切羽詰まった大会となってきました。