愛媛県主催の「愛顔歩いて走って健康チャレンジ」が令和3年7月からスタートしました。

1.愛顔歩いて走って健康チャレンジとは

コロナ禍も密を避けながら楽しむことができますので、ぜひ、歩いて走って、愛顔溢れる生活を送りましょう。をキャッチフレーズに・・・

「ストレスの発散」にはなるし「健康づくり」にはなるしで愛媛県も中々前向きのイベントをスタートさせたものだと感心しています。

ところがそれだけではありません。

何と、愛顔で歩いてまたは走って月間目標距離を達成すると抽選で豪華景品が当たります。

詳細はこちらから↓↓


毎月、歩行・走行距離の場合は1回あたり7.0km、1ヶ月に4回達成すれば月間目標距離達成で応募ができます。

日頃からランニングはしていたので、月間目標距離は難なく達成でき7月から応募をしてみました。

7月のプレゼントは落選していました。

8月もあまり期待はせずに応募しました。なので
8月の当選者発表も確認していませんでした。

2.宅急便が

ところが突然、宅急便が、
IMG_5518
最初は何がきたのか分かりませんでした。
でも、(株)アールビーズからのお届け物でしたので、もしかして・・・と思いながら開封してみると、

3.挨拶状が、

FullSizeRender

愛媛県の愛顔歩いて走って健康チャレンジ「月間目標距離達成チャレンジ」に当選しましたとありました。

くじ運は良く無いことで有名ですが、欲を持たず、期待もせずにいると反対に当選したりするもんなんだと感動しました。

4.中身は

中身は「ベストバック」です。

ランニング用のバックです。背面上部で背負う事で、腰への負担を軽減し、身体に巻き付くようにフィットして揺れない形状になってます。

3リットルの容量があるので、ペットボトルや大きめのジェル・タオルなどを入れることができます。メッシュポケットやファスナー付きポケットも付いています。

●正面
FullSizeRender

●裏面
FullSizeRender


「第59回愛媛マラソン」では、コロナ感染症対策で最小限の給食提供になるようで、必要に応じて自分で用意しなければなりません。

ウエストポーチ(ボトルポーチ)では入り切らない恐れが十分考えられます。そんな時こそ、ベストバックが重宝します。役立つ景品が当選して本当にありがたいものです。

調子に乗って、

9月以降(令和4年3月迄)も「健康チャレンジ」は実施しているので応募したいと思います。