2021年12月4日(土)第20回「坊っちゃんランランラン」が開催されます。

久々のリアルマラソン大会。オンラインマラソンと違ってチョット緊張感があります。

愛媛県松山市内で開催されるのでスタート時間まで余裕があります。本番用のウェアに着替えて。

外はかなりの寒さです。

FullSizeRender
前日はタイツを履く、履かないで悩みましたがあまりの寒さで即、履くことに決定。

ボトルポーチは10km走だと必要ないのですがハーフマラソンとなるとやっぱり必要。

飲み物(アミノバリュー)と補給食(アミノバイタル)を収納。

コースの途中に何ヵ所か給水所はありますが、途中で立ち止まりたくなかったので用意しました。

受付場所の近くに駐車したかったのでスタート2時間前に出発しました(早すぎー。7時15分到着)が、参加できる人数が制限されていた事もあり駐車場は余裕で停めることができました。

1.受付

あった‼︎私のゼッケンナンバー。
左から並ぶのかなあー?
右から並ぶのかなあー?
誰も並んでいない事だし、どっちでもいいか。
IMG_6877

2.スタートゲート

まだ、スタートまで時間があります。スタートゲートを写真に。
IMG_6922


3.開会式

愛媛県の中村知事もハーフマラソンに参加。大会を盛り上げてくれます。

4.スタート

3つのウェーブに分かれて順にスタート。
申告タイムでウェーブが決定され、第3ウェーブからのスタート。
IMG_6892

第3ウェーブの先頭からスタートしましたが、後方のランナーが次々に追い越していきます。
練習を兼ねてのエントリーだったので、最初は7分前半/1kmのゆっくりペースと決めていたのが、回りに流されて6分前半/1kmのペース。

後半体力が持つか不安です。
IMG_6893

5.前半

10kmまでは、大体6分/1kmのペースです。
ここまでは上出来。
FullSizeRender


IMG_6902


6.後半

●重信川の河川敷を川上へ

緩やかな上り。でも追い風。余りキツく感じませんでした。

途中で第4折り返し

●重信川の河川敷を川下へ
結構キツイ向かい風。でも緩やか下り。

まだ、体力・筋肉は限界にきていません。リアルマラソン大会でアドレナリン分泌のせいかなあー?
と思いながら走り続けます。

途中で「さかなクン」に追い越されました。
「さかなクンー。さかなクンー。」
ところどころで黄色い声援。
さすが声援の数では「着ぐるみ」には叶いません。

目の前を走っている「さかなクン」に負けたくない。

そんな気持ちから何と5分後半/1kmのペースになりました。信じられないペースです。追い越すことができました。
FullSizeRender
しかし長くは続きません。さすがに体力の限界のようでゴール手前で「さかなクン」に再び追い越されてしまいました。

7.結果

IMG_6923
この2年間の練習ランでは記録したことのない好タイム。ペースも5分後半/1kmで6分を切りました。

こんな楽しいマラソン大会はオンラインマラソンでは味わうことはできません。

久々のリアルマラソン大会。本当に満足のいく大会でした。

役員・ボランティアのみなさん。
開催していただきありがとうございました。