東京マラソン用に新調したシューズが履き心地が良く、調子にのってスピードを出してランニングしていたら、左足の膝裏、脹脛の上の筋を痛めてしまいました。

大会一週間前の故障。

ショックです。
それからは、ランニングは行わずウォーキングで調整しましたが、筋の痛みはなかなか取れません。

もう、覚悟を決めました。

今更、大会を辞退したくもなく、走れるだけ走って痛みがでれば歩くしかありません。制限時間が7時間あるので歩きながらの東京観光。

折角、参加するのだから楽しまなくては。

2022年3月5日(土)
いよいよ出発です。
でも、受付当日の朝一番にやる事が、

まず、
●体温測定。2/24から必須です。
本日の体温は、36.3℃正常です。
FullSizeRender

次は、
●PCR検査用の唾液の採取。
IMG_8014

受付当日の朝に採取しなければなりません。

採取が終了すれば、
●マイエントリーよりWEB問診を登録します。登録が完了しました。


FullSizeRender

受付時に検体を提出すると、

4〜5時間程度でメールまたはマイエントリーにて結果確認が可能だそうです。

●IPHONE充電完了
●GARMIN充電完了
●シェーバー充電完了。

準備完了。忘れ物なし。
いざ、飛行場へ。

1.松山空港出発

AM7:30離陸
IMG_8015

飛行機からの眺め。
富士山の頭が確認できました。
IMG_8026


2.羽田空港到着

AM8:47
予定より早く到着。

AM9:15発「東京ビックサイト」行のリムジンバスに乗車の為、大急ぎでバス停まで。
かなりの距離を歩きます。

チケットは事前に購入済み
IMG_8201


3.羽田空港出発

「東京ビックサイト」は7番乗り場
IMG_8029


「東京ビックサイト」まで28分。
IMG_8030

4.東京ビックサイト到着

テレビではよく見ますが、実物は初めてです。
IMG_8051


5.受付スタート

こちらから入場。
IMG_8101

入場前で
二次元バーコードでランナー受付日時の確認
FullSizeRender

10:00受付開始
IMG_8034

●本人確認

本人確認書類(運転免許証)で本人確認が終了すると、
IMG_8102

体調管理アプリの顔写真のロック(顔写真の変更はできません)
IMG_8178

●PCR検査キット提出
IMG_8036

●アスリートビブス(ナンバーカード)の受取
IMG_8038

アスリートビブス引換証の提示▼
IMG_8179
二次元バーコードを読み取り、アスリートビブスセットとEXPO袋を受取ります。

●計測チップの動作確認

正常に読み取れると音がなります。
IMG_8039

これで、一通り受付が終了しました。

次は、東京マラソンEXPO会場へ
各スポンサーブースでは、マラソン用の商品が展示・販売されています。
IMG_8048

記念写真を撮ってもらったり
IMG_8226

試供品を沢山貰ったりして、楽しい時間を過ごすことができました。

これからは、東京観光です。

まずは腹ごしらえ。
朝食が早かったので、お腹がぺこぺこ。
チョット贅沢に美味しい昼食と思っていましたが、

「第59回愛媛マラソン」中止により、6500円分のクオガードが戻ってきたので使わせてもらいました。
FullSizeRender
助かります。

6.受付終了・東京ビックサイト出発

ゆりかもめ国際展示場駅→新豊洲駅
IMG_8050


7.新豊洲駅に到着

新豊洲駅直ぐ正面に「チームラボプラネッツ」があります。
IMG_8053


8.チームラボプラネッツTOKYO DMM 豊洲

事前予約済み。
二次元バーコードを確認し入場。
IMG_8228
以外と土曜日にしては空いていました。
やっぱり「まん防」の影響でしょうか?

会場は広く

●ウォーターエリア
●ガーデンエリア

に分かれています。

8-1.ウォーターエリア

IMG_8163

IMG_8166


8-2.ガーデンエリア

IMG_8162

チームラボの作品の素晴らしさは、
写真では十分に伝えきれません。

「チームラボプラネッツ」の公式HPには、感動の動画を見ることができます。

是非、ご覧ください。


9.新豊洲出発・新宿到着

以前の職場先輩と久々の再会‼︎
新宿駅で待ち合わせ。

新宿駅も広いので、新宿駅西口の「新宿の目」前で待ち合わせ。ここだと分かり易い。

IMG_8105

二人で食事をしながら「積もる話」で盛り上がりました。

食後、解散しホテルへ

10.ホテルチェックイン

京王プレッソイン新宿

2泊朝食付き:14,000円
新宿にしては安かったので予約。でも新宿駅からは幾分遠め。

11.PCR検査

東京マラソン2021は受付を済ませても、PCR検査が陽性だったら出走できません。
結果を確認しないことには・・・

11-1.仮査定結果

うーん。
【陰性見込み】なかなか中途半端な結果。

確定結果は翌日午前2〜4時頃になる場合があるそうです。
大丈夫かなー?
FullSizeRender

11-2.確定結果

2022年3月6日(日)1:43
検査結果のお知らせメールが届きました。

確認すると陰性でした。
FullSizeRender

これで安心して「東京マラソン2021」に出走することができます。良かった、良かった。