挑戦!!フルマラソンをあと何回完走することができるか?

ダイエットがきっかけで始めたウォーキング。

日が経つにつれ、ジョギングになり、今ではフルマラソンが走れるようになりました。

折しも60歳を超えた頃から、タイムは縮まらなくなり、「年齢」を感じています。

これから先、何回のフルマラソンを完走することができることやら?

青梅マラソン

「第52回青梅マラソン」の完走証が届きました。

青梅マラソンを完走した時、完走メダルを頂きましたが、完走証がありませんでした。
インターネットでタイムや順位が確認できるし、一万人以上のランナーが制限時間4時間で完走するので、プリントアウトが間に合わない為、無いのかと思っていました。が・・・


ところが、本日、郵送されてきました。
IMG_1282



























「第52回青梅マラソン」の時は30㎞を走り切っても、まだ十分な余力があったので、「とくしまマラソン2018
」では、ベストタイムがでると思っていましたが、なかなかうまくいかないものです。

完走証を見ていると、楽しかった「第52回青梅マラソン」の記憶が蘇ってきました。

●旅ランー第52回青梅マラソンを走ってきました(大会翌日)
●旅ランー第52回青梅マラソンを走ってきました(大会当日)
●旅ランー第52回青梅マラソンを走ってきました(大会前日)



旅ラン-第52回青梅マラソンを走ってきました(大会翌日)

6時00分起床

6時30分朝食
和食か洋食のどちらかで、洋食にしました。
IMG_1046















7時10分チェックアウト
新宿駅に直行。あれ、「君の名は」で見たような街並み?写真を一枚
IMG_1047



























都営新宿線で新宿駅→九段下駅
九段下駅乗り換え
半蔵門線で九段下駅→押上駅

スカイツリーに行ってきました。東京タワーは行ったことがありますが、スカイツリーは初めてです。
IMG_1050



























7時45分到着
8時00分からの営業時間だったのでさすがに入場者はまばらでした。
展望デッキまでのチケットを購入。40人乗りのエレベータは地上350mを約50秒で運んでくれました。

展望デッキからは、天気がよかったこともあり関東平野が一望でき素晴らしい眺めでした。
IMG_1072



























展望回廊まで別料金で上がろうかとも思いましたが、「SKYTREE CAFE」でお茶にすることにしました。コーヒーを飲みながらのひとときは最高でした。
IMG_1066














スカイツリーを満喫した後は、
浅草線で押上駅→浅草駅へ

そうです。これから「浅草寺」に行きます。まだ一度も行ったことがなく初めての観光となります。
IMG_1076















外国人が訪日したら必ず立ち寄る定番スポット。この日は外国人(中国人?)でいっぱいでした。
赤い提灯の「雷門」を抜ければ江戸情緒を伝える「仲見世」です。
IMG_1133














浅草寺でお参りを済ませ、水上バスの「浅草」乗り場に直行。

東京都観光汽船「ヒミコ」で浅草→お台場海浜公園までクルージング。
「ヒミコ」は、漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインしました。宇宙船のような「ヒミコ」は、「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトとして手がけられたそうです。
IMG_1091















レインボーブリッシを下から眺めることができます。
IMG_1095















「フジテレビ」本社ビルが正面に見えました。「マツコ」さんに会いたかったのですが、月曜日は見学エリアが閉まっており会うことができませんでした。
IMG_1102















「アクアシティお台場」を散策し、「ダイバーシティ東京」に行きました。
驚いたことに、そこには実物大「ユニコーンガンダム」が野外展示されており、独特の存在感を醸し出していました。
前方から
IMG_1118



























後方から
迫力満点!!
IMG_1121



























丁度、昼時になったので、昼食をとることにしました。

ダイバーシティ東京には、「ホノルルコーヒー」の日本1号店があると聞いていたので、さっそく行くことにしました。「ホノルルコーヒー」は、日本にいながらハワイに滞在しているような心が落ち着くヴィンテージアロハな空間を演出しているとのことでした。
店内はこんな感じです。
IMG_1114















ちょっとお洒落に
「マカダミアナッツクリームパンケーキ」と「アサイー・ストロベリー・バナナ・アップルジュース」を注文しました。
IMG_1113















くつろいだ後は、ショッピングフロアを歩いてみました。
時間もたってきたので、羽田空港にむかうことにしました。

りんかい線の東京テレポート駅→天王洲アイル駅
東京モノレールで天王洲アイル駅→羽田空港第2ビル駅

帰路へ
IMG_1124
















本当に楽しい3日間を過ごすことができました。

マラソン大会出場を応援してくれた皆さんに心から感謝を申し上げます。




旅ラン-第52回青梅マラソンを走ってきました(大会当日)

6時00分起床


6時30分から朝食がスタート。
チェックイン時に、「団体客が多いので、6時30分から7時30分までは非常に混みます。」と暗にその時間帯を避けていただきたいようでしたが、しっかり6時25分には入口にいました。(思ったほど混んでいませんでした。)

朝食メニュー

立川ワシントンホテルの「シェフおすすめ朝食メニュー」は、武蔵野カレーうどんと濃厚生バナナジュースを、エネルギー補給のため、しっかりいただきました。
FullSizeRender















朝食を済ませ、荷物をまとめ、7時45分チェックアウト

「大会当日は、電車は混み合い河辺駅のホームは人であふれ歩くこともままならない。」と何かに書いてあったので8時の電車で早めに立川駅を出発しました。時間が早いせいか思ったほど混んでなく座って行くことができました。

JR河辺駅に到着
ゴール手前は、露店も出ていて、慌ただしく準備中でした。
IMG_1027














荷物は預かってもらえません。体育館の観客席を確保し荷物を置くことにしました。さすがに8時30分だと荷物の置き場にも余裕がありました。

IMG_1029















「貴重品」だけは、100円で預かってもらえるので「財布」「車のキー」「IPHONE」を専用封筒に入れ預けました。ところが何も考えず、IPHONEまで預けたせいで、マラソン終了まで写真を撮ることができませんでした。残念!!

30㎞ROAD RACEのスタート時刻は、11時30分。まだ、3時間はあります。外は突き刺すような寒さだったので温かい体育館でひたすら時間をつぶしていました。

11時00分
スタート場所に行くことにしました。ゼッケン番号順に整列するようで、10000番代の集合場所はスタート位置から900mは後ろの方でした。約15,000人が集合するので、見渡す限りランナーでいっぱいでした。

11時30分
重量挙げ女子48キロ級で、16年リオ五輪銅の「三宅宏実」による号砲でスタート

15キロを往復するコースで、全体的に往路が上り、復路が下りとなりますが、途中にはアップダウンが多く、決して楽なコースではありません。本気モードで走りましたが、後半20キロからはバテバテで、いつ足が痙攣するか冷や冷やでしたが、無事ゴールすることができました。

完走後は、完走メダルをかけてもらいました。
やっぱりこの歳になってもメダルをもらえるのはうれしいものです。

IMG_1129



























ちなみにタイムはネットで3時間9分53秒、上出来です。1414人抜きです。

IMG_1132


























着換えを済ませ、青梅マラソンゴール地点を後にし、
JR川辺駅→JR新宿駅に向かいました。

2日目の宿泊地は、新宿のセントラルホテル東京です。

「新宿駅」到着後、まずはホテルの場所を確認!!
IMG_1032



























ホテルの近くに、SNSで話題となっている生クリーム専門店「ミルク」があると聞いていたので行ってみることにしました。テークアウト用の店舗となっており、20代の女性やら、JKやらで行列ができていました。ちょっとおじさんには抵抗がありましたが、せっかく来たので土産話に行列に並ぶことにしました。

北海道根釧地区産のミルクを使用し、濃厚でありながらスッキリとした味わいになるように特別にブレンドしており、特別製法で空気を含ませずふんわりなめらかな舌触りに仕上げているそうです。

IMG_1043


























正にその通りでした。満足・満足

本当にお疲れな一日でしたので、ホテルに向かう途中軽く食事を済ませ、チェックイン後、お風呂に入り、もう寝ることにしました。
おやすみなさい。

















管理者:いよ&みCAN
1956年生まれ
愛媛県育ち
シニア世代の
マラソン挑戦記

平成29年8月14日から
ブログを始めました
ブログ初心者です。
温かく見守って
下さい。
フルマラソン完走記録
○第58回愛媛マラソン
○第35回NAHAマラソン
○東京マラソン2019
○第57回愛媛マラソン
○北海道マラソン2018
○とくしまマラソン2018
○とくしまマラソン2016
○第1回おかやまマラソン
○第53回愛媛マラソン
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が6月4日(土)から開催‼️
  • 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が6月4日(土)から開催‼️
  • 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が6月4日(土)から開催‼️
  • 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が6月4日(土)から開催‼️
  • 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が6月4日(土)から開催‼️
  • 「2022オンライン果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会」が6月4日(土)から開催‼️
お問い合わせ
記事検索